• 〒343-0026
    埼玉県越谷市北越谷4-2-14
    サンアルタ2F
  • 平日・土 / 10:00 ~ 19:00(最終受付は施術メニューによって異なりますので、お電話にてお問い合わせください。)
    日・祝 / 10:00~ 19:00(最終受付は施術メニューによって異なりますので、お電話にてお問い合わせください。)
  • 毎週月、火曜日
ご予約 048-971-0908

HOME > HiDE & SEEK Blog

HiDE & SEEK Blog

生まれました~♪

お久しぶりで~すhappy01

先週から、私も完全に仕事復帰しました~hairsalonshine

three週間早いお産となりましたが、ninetwofive日無事に元気な女の子を出産しましたhappy02

私にとって第nine子となる娘。 元気で生まれてきてくれた事に感謝の日々ですheart04

「 空 蘭  そらん と名付けましたhappy01

パパ似で髪の毛もフサフサshine お目目もクリクリですheart

nine回目のお産ともなるとお産は早いですが、産後の私の体はボロボロweep

子宮のもどりも悪く、胎盤もなかなか出できませんでしたbearing

先々週 骨盤矯正へ行きましたが、いまだに腰骨盤

痛くて前かがみにもなれず、仰向けでも寝られませんweep

さすがに、six年連続のお産はきつく、年齢的にも体重がなかなかもどりませんcrying

これからクリスマスやお正月が来るので、脂肪をどんどん蓄えることになりそうですsweat02

ただ今、産後twoヶ月。後約fourヶ月で体重もどせる様に頑張りま~すrock

それにしても、何人産んでも子どもは可愛くてたまりませんlovely

  1348667601144.jpg     1348816275403.jpg

  コピー ~ DSC_0974.JPG  1349086967359.jpg

                                                     BY KAZUKI

 


夏休み最後の火曜日

                      早朝から夫婦で庭の草むしりsweat01sweat01 

                    そして、昼前から鷹島ファミリ-とカラオケkaraoke

                 アオイは部活soccerだったので、子ども達nine名+大人four名・・・

                  カラオケ大好きっこのカノンはもぅルンルンnote

                    ママもパパも久々に歌いましたuphappy01

                      夕方からは、庭でBBQbeer

           昨夜のうちに、くしに刺したり、もつ煮込みをつくったり。。。

                    早朝にタ-プ建てたりと準備はOKsign03

          カラオケから帰宅すると、アオイがテ-ブルセッティングしてくれてましたup

                    おつまみは女性陣で直前につくって・・・・・ 

                      最高~の食材でカンパ~イbeer

               アオイのbaseball仲間sign03 春越のトモヤ君とケイスケ君も参加heart04

            育ち盛り。。。いっぱい食べてねぇ~~~~っとお肉を皿に盛り盛り・・smile

            夜moon3は打ち上げ花火で盛り上がり、親子でいっぱい楽しめた one 日でしたup

             鷹島ファミリ~いつも いつも ありがとう~~~~~~happy02

            夏休み最後の火曜日。。。 今年もサイコ~の夏でしたheart

                   1346215070517.jpg

 

  1346215070830.jpg    1346215071087.jpg                                          

                                               BY KAZUKI

 


☆祭り☆

今日は、ちびっこ達の通う保育所のお祭り ribbon

アオイは野球baseballだったので、カノンとユアンと一緒に参加notes

なんせ、five人も通っているので、祭り前に全員の

浴衣甚平へのお着替えがバタバタsweat01sweat01

でも、娘たちがお手伝いしてくれるので、大助かりhappy01

リンは年長さんなので、お神輿 ワショイ ワショイ shine

めちゃめちゃ可愛くてサイコuplovely

くじやボ-ル投げbaseball 色んなゲ-ムも娘たちがちびっこ連れて

並んでくれ、妊婦の母は途中から教室で休憩happy01

毎年、one人ずつ卒園していくけど、

来年もまたone入園するから、しばらくはバタバタsweat01

ホント賑やかだわぁupupuphappy02

まだまだ子ども達の成長が楽しみな母ですheart01

1343382043835.jpg

                                                BY KAZUKI


嵐山渓谷♪♪

家族で仲良くしている

太陽光の会社を経営している鷹島ファミリ-

嵐山渓谷へ日帰りキャンプmistsweat01

前日までにたくさんの買い出しを済ませ、

前日から鷹島家のレオン&カノン兄妹もうちへお泊りnote

早朝から準備OKsign03

朝、eight時にhouseを出発dash 

途中、渋滞もありましたが、onezero時頃月川荘へ到着dash

河原へ荷物を運んで、タ-プをたて、BBQの準備sweat01

男性陣・・・・大活躍happy02

大自然の中で食べるご飯はサイコupupdelicious

子ども達は、川に飛び込んだりwave、上流から浮き輪に乗って流れてきたり、

水鉄砲で遊んだり、fish取りをしたり・・・

アヤコ-チに泳ぎを指導してもらったり、スイカ割りをしたり・・・

大人も子どもも家族みんなで楽しんだone日でしたgood

まだ夏休みは始まったばかり。。。。

まだまだ これからいっぱい子ども達と楽しみマ~スnotes

1343186055027.jpg 1343185728240.jpg

1343186401620.jpg  1343198935643.jpg

                                            BY KAZUKI


☆祭り☆

今日は、自治会のお祭りnotes

ちびっこ達がたくさん居ると、小さなお祭りの方が

人ごみにうもれなくてすむので安心heart04

いつもより少し早く帰宅すると、上の子たちが

ちびっこfive人連れて先に祭り会場へsweat01sweat01

うちの自治会は、かき氷が無料shine ジュ-ス&ビ-ルも無料shinebeer

ちびっこは、お菓子もプレゼントpresent

「ママ~は~い」ってonesevenzero円の焼き鳥を自分のお小遣いで

何本もママに買ってきてくれた娘達happy02

アオイ・・・1回fivezero円のくじ引きで

BIG水鉄砲巨大チュッパチャップスフリスピ-GETsign01

ちびっこ達にあげていましたheart04

ホント優しい子ども達ですlovely

                 1343191195160.jpg

            お祭りの後は、ママ友家族と花火を楽しみました~~~~shine

                                          BY KAZUKI


保育参加③

今日は、one歳クラスのナユンの保育参加heart04

朝から夕方まで、one歳児クラスで過ごしましたuphappy01

まだまだ日本語も○△※□○・・・one歳児。。。

みんなと~~~~~っても可愛くて

でも、先生は朝から大忙しsweat01sweat01

プ-ルに入れたり、お着替え、食事の介助、オムツの取替え

さまざまな準備、お片づけ、連絡帳の記入・・・・

ある程度は何でも出来る幼児組サンと違って、

いろんな面で介助が必要sweat01

食事の介助寝かしつけが終わり次第

やっと先生たちは昼食riceball

私も、先生達とナユンの寝顔を見ながら昼食delicious

プ-ル遊び、食事の介助、寝かしつけ、お着替え、紙芝居・・・

家とは違う色んな体験が出来て楽しかったnotes

やっぱ、子どもって私の癒しですlovely

1343282410737.jpg

BY KAZUKI


海の日♪

アオイの野球baseballのジャグ当番で 

朝からグランド、house、ホ-ムセンタ-を

行ったり来たり・・・sweat01sweat01

パパは、アオイ以外の上のfive+カノンのお友達を連れて

からしらこばとプ-ルsweat01sweat01

ミオン&ナユンのちびっこtwo人は、ママ友ふた家族と

おうちでプ-ルsweat01  メチャメチャsunなので、パラソルを立て、パパお手製

シャワ-をONにし、プ-ルの中で大はしゃぎimpact

夕方、ちびっこ連れて業務ス-パ-へ食材の買出しdash

夜は、three家族 総勢twozero名で、うちの庭でBBQbeer

夏を満喫heart04 最高upに楽しかったheart04

あと1、2ヶ月後は・・・このメンバ-にtwo名のベビちゃんが

誕生するheart01 楽しみ~~~~~~~lovely

   1343191194917.jpg  1343282411192.jpg

                                                      BY KAZUKI


保育参観♪

今日は、three男、アイルの保育参観notes

一緒に七夕制作をして給食を食べましたuphappy01

さすがに年少さんはリン&リオと比べるとまだ幼いhappy02 

ホント可愛いheart04

人見知りで、照れ屋のアイちゃんsign01

ママとtwo人っきりってなかなかないので、

お昼までだけど、一緒に制作できて楽しかったnote

短冊には、補助輪なしで自転車に乗れますように・・・っと

野球選手baseballになれますように・・・ってshine

ママとしては、サッカ-soccerやって欲しいけど・・・happy01

アオイと弟の影響大ですbaseball

午後からはママはお仕事hairsalonshine

アイちゃんは、頑なに保育所に残ることを拒否coldsweats01

そりゃそうですよねぇ~happy02

お昼までママと一緒に保育所で過ごして、

大好きなママとバイバイなんて出来ないですよねぇ~sad

それなので、アイちゃんも一緒に職場へdash

途中、セブンで298円白熊アイスを買わされました・・・coldsweats02

ママがいつも食べてて美味しいことを知ってるアイちゃんでした。。。happy02

本場、鹿児島白熊アイスはもっと美味しいよupdelicious

   コピー ~ DSC_0748.JPG    コピー ~ DSC_0751.JPG    コピー ~ DSC_0752.JPG

アイちゃん上手にお顔かけたょんheart04

                                                 BY KAZUKI


保育参加②

今日は、年中さんのリオのクラスでの保育参加dash

朝から夕方まで、エプロンして先生になってきましたuphappy01

照れ屋でとっても優しいりお。

保育所ではどんな感じかな~すっごく楽しみでしたnotes  

紙芝居読んだり、一緒に砂場で遊んだり。。。

園庭で遊んでいると、ミオンやアイルも寄ってきて

一緒に砂場でままごとsweat01sweat01 美味しそうな砂のご飯が完成smileshine

りおと一緒に美味しい給食を食べ、おいしいおやつも食べました~delicious

おやつは、保育所でoneone個 焼いた人参ケ-キshine

めちゃくちゃ美味しくて、リオと一緒におかわりしちゃいましたdelicious

お昼寝は、リオとアイルの間に入ってtwo人をトントンsweat01

子ども達がお昼寝中sleepy 個人面談flair

いつも言われますが、保育所でも優しくて恥ずかしがり屋のリオでした。。。heart04

でも、そんなリオが、今日お友達がリオのママ先生にお昼寝のとき

トントンしてもらお~って言ってると、めずらしくリオが

リオのママだよ~リオがトントンしてもらうんだょ~って

主張していたらしいですhappy01 子どもってやっぱ可愛いなっhappy02

コピー ~ DSC_0737.JPG  DSC_0735.JPG  コピー ~ DSC_0739.JPG

                           楽しい給食 riceball

                                               BY KAZUKI


遠足♪

今日は、ちびっこ達が通う保育所の親子遠足shineでした~

年少さんからの参加なので、りん、りお、あいるのthree人が参加sweat01

大型bus上野動物公園へ向かって出発dash

rainの予報でしたが、朝からいいお天気sun 暑いぐらいでしたsweat01

火曜日ということもあって、夫婦で参加notes

早朝に起床shine five人分のお弁当を頑張って作りましたriceballshine

子ども達それぞれの希望を聞いて、ふりかけのパッケ-ジを見ながらの作業sweat01

hairsalonを使う作業は得意ですが、あいちゃん希望のゴ-バスタ-は苦労しましたhappy02

three人共、数日前からリュックをしょって、もうルンルンnotes

遠足に行かないみおんまでリュックしょって、水筒もって

シ-トもってルンルンでした~smile  

上野のパンダはtwo回目でしたが、パンダは可愛かった~heart04

ライオントラクマゴリラには釘付けでしたが、

ふくろうや鳥系は怖がっていたあいちゃんでした・・・coldsweats01

お弁当riceballを広げて、感激している子ども達をみて、母・・頑張ったかいがありましたscissors

キャラ弁みんな、残さず食べてくれましたupheart04

     1338242438964.jpg     1338242237283.jpg    1338242243681.jpg

  りんは仮面ライダ-ファイズriceballshine  りおはファイヤーriceballshine   あいるはゴ-バスタ-riceballshine

        1338256989276.jpg     1338242441114.jpg

           パンダポストshine

      1338258251306.jpg    1338256995179.jpg

     DSC_0572.JPG    コピー ~ DSC_0570.JPG

       1338267587764.jpg      コピー ~ DSC_0576.JPG

       あいるthree歳&こころfiveheart04        みんな、zero歳から一緒で~すheart01

         
          ribbon今夜のうちの夕飯delicious 遠足でバテたので、更に手抜きですsmile         
       メニュ-は、サ-モンんおタルタルソ-ス丼&かぼちゃの煮物&味噌汁shine
 自分で作っておきながら、手作りタルタルソ-スは美味しかったけど、サ-モンは苦手な母ですbleah

                         DSC_0584.JPG       

                  

                                                 BY KAZUKI

 


<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ