HOME > HiDE & SEEK Blog

HiDE & SEEK Blog

林間学校

ユアン。長野の志賀高原に林間学校へ出発busdash
前月からずっと家でも林間の話し。。。
新しいパジヤマ、靴下、ジャージを揃え
スッゴク楽しみにしていましたnotes
また1人減って寂しくなるけど、
お友達とたくさん楽しい思い出をつくって
帰ってきてね~\(^o^)/
気をつけてね~paper

事故、怪我なく無事に林間学校を終えます様に。。。clover
2013-08-02-07-29-15_deco.jpg
                        By  kazuki 
                                                 


鹿児島へ出発♪

早朝4時。夕べも仕事からの帰宅が11時前だったので、
それから子供たちの帰省準備であ~眠いょ~fuji
ちびっこ達を起こし、パパに駅まで送ってもらいましたdash
中1のカノンと、リン、リオ、アイル、ミオンのちびっこ達を連れて
trainで羽田空港へ出発sweat01sweat01
ちびっこ達ネムネムだったけど、何とか目が覚めて
頑張って歩いてtrainsweat01
何とかtrainbusを乗り継いで羽田空港へ到着shine
busでは、カノンは大人料金ですが、ちびっこ達は
乗務員さんにこんなに居たらねぇ~っと言われ、
大人料金をもぅ1人分払うことに。。。coldsweats01
羽田に着いたら、まず搭乗手続きを済ませ、手荷物を預け
みんなで朝食をとることに。。。fastfoodcafe
やっぱり羽田は高い高い(;゜0゜)
ホットドッグを食べtoiletを済ませ、さぁ~出発ロビーへsweat01
カノンにちびっこお願いねとmoneybagを渡し、
搭乗口までは入れないので、検査所入口でBYE-BYEpaper
3才のミオンのことが心配でしたが、お姉ちゃんに
連れられ、泣くこともなくBYE-BYEできましたhappy01

あ~今夜から6人家族。寂しくなるわぁ~crying

無事に鹿児島空港へ着きます様に。。。heart

2013-08-01-08-35-33_deco.jpgのサムネール画像2013-08-01-05-50-22_deco.jpg

花火大会へ

今日はあちらこちらで花火大会shine
朝から夕方まで浴衣の着付けやヘアーセットの
ご予約をいただいていましたhappy01
井出  様
いつもご来店ありがとうございますheart04
すごく美人の奥様shine
サイドは裏編みこみをして、サイドアップでまとめましたshine
イケメンの旦那様と浴衣を着て花火大会へ。。。
楽しんできてくださいね~notes
PhotoGrid_1377500456849.jpg
By  kazuki 



入学式

今日、長女カノンと次男のリンが中学校と小学校へ入学しました~happy01

早朝にご予約のお客様をセットし、チビッコ軍団five人を保育園へsweat01sweat01

カノンは征服を着てお友達と先にschooldash

先週、山形から来ているお義母さんも一緒にthree人で中学校へdash

つい先日までは小学生だったカノンも、セ-ラ-服を着るとすっかりお姉さんlovely

中三のアオイはとうとう受験生。。。happy02

あんなに小さかったアオイとカノンも中学生かぁ~

ホントあっという間ですhappy02sweat01

カノンの入学式から帰宅して、慣らし保育のソランをパパがダッシュでお迎えsweat01

そして、リンをス-ツに着替えさせ早めに小学校へdash

schoolの本部役員なので、来賓の方の接待japanesetea

パパにリンの受付をお願いし、私は本部役員なので

来賓として入学式へ出席sweat01

来賓席からみるリンや一年生の姿は小さくてとっても可愛かったheart01

午前中は中学生を見ていたので、緊張顔

リンの姿がさらに可愛かった。。。。lovely

リンが自分で選んだ茶色ランドセル shine

今はまだランドセルが大きくてしょわれてる感じですが、

これから小学校six年間頑張ってねhappy01

これから毎年卒業入学オンパレ-ドsweat01

人数が多い分、忙しさも数倍ですが、楽しみも数倍なので

これからも子供たちの成長が本当に楽しみですnote

入学式後、今度は学童入室式sweat01

ダッシュで帰宅して、最後は保育園の家庭訪問sweat01

夜は入学祝で家族で外食wineshine 今日もあっという間のone日でした。。。shine

1365590649133.jpg

                          BY KAZUKI 


家族旅行

今日帰宅dash 家族で長野県蓼科へ旅行へ行って来ました~happy01

昨年の夏以来の泊まりでの家族旅行rvcardash 

いつも私たちの仕事hairsalonが忙しくて帰宅も遅く、毎日おてつだいや遅くまでのお留守番。

頑張ってくれているnine人の子供たちのために夫婦で計画を立てましたflair

bullettrainsubway移動は× 家族でrvcarがいい~という上の子たちの意見をとりいれ

家族oneone人で宿泊できるホテルを探しましたsweat01

諏訪湖shipに乗ったり、色んなところでrestaurantcafeをしながらホテルへ。。。。

ホテルの方のお出迎え。。。bagをお持ちします。。。rvcar移動いたします。。。

子供たちも感激 私たちも感激でしたhappy02

夕食はお子様ランチとしゃぶしゃぶ食べ放題shine spaも食事も接客も最高でしたheart04

子供たちへのサ-ビスが最高で、spaは日本初の畳。

ちびっ子が転んでも怪我をしない様にって。。。。。

お部屋も、私たち大家族のためにsixzero畳のお部屋を用意してくれていました。。。

家族でいい思い出ができましたheart01

蓼科温泉ホテル親湯の皆さん 本当にありがとうございましたlovely

チェックアウトの時間が近づくと、何も言わなくても布団をキレイにしたり

浴衣やタオルをたたんだり、部屋の片付けをしだしたアオイとカノン。

さすが長男長女happy01頼りになりますsign01

ホテルからの帰りの車内で長男のアオイがパパとママ昨日と今日ありがとうって。。。

それに続いて娘たちとちびっこ達がパパとママありがとう~って。。。happy02

喜んでもらえて本当に良かったですhappy02

1365058633593.jpg

1365058618324.jpg

1365058634747.jpg 1365058636706.jpg                                    BY KAZUKI


入園式

nine番目five女のソラン。今日、保育園へ入園しました~happy01

お兄ちゃんお姉ちゃんと同じ保育園、

担任の先生も上の子を受け持ってくれた先生なので安心ですheart04

この春cherryblossomは、リンが卒園してソランが入園sweat01sweat01

いつまでたっても保育所通いがfive人。。。。なかなか減りません。。。happy02

この時期、nine人分の学校や保育園の書類関係はハンパないですが、

保育園行事も、早速 慣らし保育家庭訪問保護者会親子遠足

行事のオンパレ-ドですsweat01sweat01

母、パワフルに頑張りま~すrock

1364887114005.jpg

                               BY KAZUKI


卒園式

今日、次男のリンがsix年間通った保育園卒園しましたshine

リンもweep ママも涙涙の卒園式でしたweep

お世話になった先生方、本当にありがとうございましたheart04

あっという間のsix年。。。。赤ちゃんだったリンが、

優しくて立派なお兄ちゃんに成長しましたheart04

six歳にして、下にfive人の弟と妹のお兄ちゃん。

いつも弟妹に優しくしてくれてありがとうhappy01

この春からは、お姉ちゃんと小学校へ通いますdash

運動神経抜群で、読み書きが大好きなリンschool行っても

お友達たくさんつくって頑張ってねscissors

本当に卒園おめでとう~~~ ribbon

1364396095022.jpg

                                               BY KAZUKI


卒業式

今日、長女カノンが小学校を卒業shine

あっという間のsix年間。涙涙の卒業式でしたweep

パパとママへ。。。いつも私達のためにお仕事頑張ってくれてありがとう・・・・

かのんが六年間皆勤だったのはパパとママのお陰です・・・・・

家族全員似顔絵いりのお手紙をもらい、さらに感激crying

素晴らしい先生方にご指導いただき、本当に優しくてしっかりした娘に育ちましたheart04

パパとママの自慢の娘ですhappy01 

いつも、家のお手伝いや妹弟の子守りありがとうheart01

four月からはあっ君と同じ中学生shine 勉強や部活を頑張って、

お友達と楽しい中学生活を送ってねscissors

 

1363963166503.jpg                                              BY KAZUKI  

 

 

 


卒業おめでとうございます♪

卒園shine 卒業shine  おめでとうございますheart04

今年も、たくさんの学生さんや幼稚園、中学・高校の先生方にご来店いただきましたhappy01

ありがとうございましたribbon

撮影出来ず、アップ出来なかった卒業生の皆さん。ゴメンナサイhappy02

今年は、うちの娘と息子も小学校と保育園を卒業・卒園しましたshine

うちはこれから毎年卒業卒園が続きますが、

これからも子供たちの成長が楽しみですlovely

4年前、次女が卒園のときはを着せましたが、今年は息子だったので

長男が着たス-ツを着せ、6年生の娘もス-ツを買いましたhappy01

やっぱりステキですねぇ~~~lovely

three年後の三女の卒園式は袴を着せますheart

1364551180691.jpg

                                      BY KAZUKI


2歳 HAPPY BIRTHDAY

今日でナユンtwo歳になりました~~~happy01

heart04なっちゃん HAPPY BIRTHDAY heart04birthdaypresent

震災の6日後に誕生したナユン。陣痛のときも、産後の病室でも

余震、計画停電 真っ只中でした。。。。

あれから2年。。。本当にあっという間でしたsweat01sweat01

あの震災を忘れない。そして、ナユンが元気に生まれてきてくれた ことに本当に感謝ですshine

ありがとう heart   おっしゃべりでいつもニコニコのナユンshine

たくさんの兄姉に囲まれ、すくすく育ってねheart04 これからも成長が楽しみですlovely

 

1363608244389.jpg                                           BY KAZUKI


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ