• 〒343-0026
    埼玉県越谷市北越谷4-2-14
    サンアルタ2F
  • 平日・土 / 10:00 ~ 19:00(最終受付は施術メニューによって異なりますので、お電話にてお問い合わせください。)
    日・祝 / 10:00~ 19:00(最終受付は施術メニューによって異なりますので、お電話にてお問い合わせください。)
  • 毎週月、火曜日
ご予約 048-971-0908

HOME > HiDE & SEEK Blog

HiDE & SEEK Blog

1日保母さん

先日の月曜日、ちびっこ達が通う保育園でone保育参加体験

今年度は、年長、年中、one歳児クラスの保護者が必ず保育参加体験

うちは、このthreeクラス全てにちびっこが居るので、

今年は、合計three回は保育師さんを体験することに・・・

今回は、年長さんの凛のクラスで体験shine

園庭で、逆上がりの練習やドッヂボ-ルbasketballをしたり、かくれんぼをしたり・・・

教室で絵本を読んだり、ブロックで遊んだり・・・

みんな、先生こっちに来て~」「一緒に遊ぼう~」「絵本読んで~

って手や腕を引っ張ったり、抱きついたり・・・lovely

園では最高学年とはいえ、まだまだfive歳。幼くてホントに可愛いheart04

特に、男の子なんてメチャクチャ甘えん坊happy01

何人もの子が、「せんせ~お昼ねのとき、トントンして~って・・・heart04

先生かわいい」「先生、チュ~して~kissmarkって言うのも男の子・・・smile

お尻を触られるのは序の口・・smile オッパイもみもみも何回やられた事か・・smile

お返しに、オッパイやお腹もんで、ちん○んももんでやった・・・bleah

年中、年少、one歳のうちの子が、エプロンしているママ先生に気付き、

one歳のなゆんは号泣crying りおとあいるは「何でここにママが居るの?」

「何でボクのところに来ないの・・・?」って顔をしながら私をジッと見つめてましたsign01

おいしい給食riceballを子どもたちと食べdelicious、お昼ねの前に、

紙芝居をtwo冊読みましたbookshine みんな真剣そのものでした・・heart04

お昼ねの時間、子どもたちをトントンしていると、ものすごい視線を感じ・・・

視線の先にはりおとあいるhappy02 なかなか寝ない りおとあいるのことも

トントンして寝かしつけると、休憩しながら個人面談sign03

りんの保育所での様子をいっぱい聞けて良かったnote

あっという間のone日でしたsweat01sweat01

帰る時間になると、お友達がママにべたべたと抱きつく姿をみて、

もうダメ~。終わりだよ~」「ママ早く帰ろう~っと凛。

やきもちやく可愛い凛でした・・・heart04

来月は、りおのクラスでの保育参加shine 楽しみですheart

   DSC_0477.JPG   DSC_0478.JPG  DSC_0476.JPG

  この日の為に、旦那様が選んでくれたエプロンshine ポケットをめくると、stitchがア~ンって・・heart04

      DSC_0473.JPG        DSC_0480.JPG

                みんなホント可愛い子どもたちですlovely

      コピー ~ 1337584755467.jpg    DSC_0485.JPG

           みおんで~すscissors        凛・・妹のなゆん抱いて、ママ早く帰ろう~だってsign01

                                          

                                               BY KAZUKI


バッティング&ピッチング

毎週火曜日の度に、旦那が頑張って作っていたバッティングネット

それも全て野球baseballをやっている葵のため・・・・

ホ-ムセンタ-への材料の買出しは私もお手伝いbag

組み立て作業になると、旦那一人で脚立にのぼって頑張っていましたsweat01

なんせ、threeメ-トルもある鉄パイプimpact 持ち上げるだけで

支えてくれる人もいないのでone人だと大変sweat01大変sweat01

部活帰りの葵もたまにお手伝いsweat01 弟の成もネット張り手伝ってくれました・・・sweat01

ライトも更に明るいライトを購入flair

毎晩、バッティング練習を主に旦那と弟のthree人で頑張っていますbaseball

ネットが完成したので、これでやっとhouseが壊されずにすみそうです・・・happy02

電球、ガラス、外壁、ポスト・・・・葵のピッチング&バッティング練習で

次は何が破壊impactされるかと思ってたので・・・coldsweats01

 1336716927592.jpg  1337605266685.jpg  DSC_0489.JPG

 ネット張り、意外に大変みたい・・・ 

                                                  BY KAZUKI       

 

ゴ-バスタ-ズ

保険屋のママ友からチケットをいただいたので、途中仕事をぬけて

子どもたちeight人を連れ、特命戦隊ゴ-バスタ-ズ

ショ-を観にに行って来ました~~dash

子どもたちはもぅ~ルンルンnotes 

ショ-が始まると、one歳のなゆんまで興奮していましたsweat01sweat01

最後は、全員で写真撮影もありましたcamerashine

   DSC_0440.JPG    DSC_0429.JPG

        DSC_0435.JPG     DSC_0434.JPG

                   DSC_0443.JPG

                                           BY KAZUKI


お気に入り

この春から、アイルも年少さんに進級shine

ピカピカのゆり組さんですnotes 年少さんにもなると、

今までがウソの様にすっかりお兄さんになりましたsign03

朝、いつもグズグズしていたあいちゃん。今では、ママ おはよう~って

two階からone人で降りてきますsweat01sweat01

妹のみおんとなゆんに対しても、お兄ちゃんぶり大発揮smile

保育園でも、自分で上履きをしまい、ななちゃん手作りの肩かけ

かばんと汚れ袋を手に、ちゃんとone人で靴を履き

保育所からのお手紙もママに今日、これっもらったよ~っとママに

手渡す姿は、兄姉ソックリでたくましい大家族の四男・six番目ですheart04

            コピー ~ 1334328386878.jpg    コピー ~ 1334320048536.jpg

           鹿児島の母、ななちゃん手作りのカバンがお気に入りshine

        りん&りおも年少さんに進級と同時にかばんを手作りしてもらいましたnotes

 カノンとユアンもななちゃんから手作りランチョンマットと手作り筆箱をもらいましたpresent

                ribbonYahoo!かのんの部屋で検索すると、何でもオ-ダ-できるょribbon

            

                                                BY KAZUKI

 


HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日、遠征から帰宅後、突然の連絡・・・

小野コ-チの誕生日祝を中華屋さんでやるとのことheart04

仕事帰りにbirthdayを買って、葵とパパ、ママ、アイル、ミオンのfive人で遅れて参加dash

他のちびっこ達はhouseで姉達とお留守番。

中華屋では、ピンクのかぶりものを装着した小野コ-チが・・・

なかなか似合っていて、いつも通りハイテンションの春越の小野コ-チhappy01

監督や選手、父兄もいっぱい集まり突然の連絡にもかかわらず

すごい 団結力sign03

腕相撲をしたりと、ホント仲がいい春越の選手たちです・・・notes

浪井ママの腕相撲の強さにはビックリでした・・・happy02

小野コ-チの隣にいたパパは、選手の次に小野コ-チにbirthday

クリ-ムを顔になでつけられ、皆にcameraでバシャバシャ撮られ、大うけでしたhappy02

    1335403628851.jpg      1335403620294.jpg     1335093173517.jpg

クリ-ムなでつけられたけいすけ君。 那須くんが大スキなアイル    主役の小野ちゃんshine

                          &ミオンですheart04

 

                                                 BY KAZUKI


大江戸温泉

春休み も終わり、子どもたちは元気に小・中学校へ登校dash

春休みとはいえ、もちろん いつも通り土日もお仕事hairsalon

仕事が休みの火曜日、保育園組もお休みさせ、

家族 onezero人でお出かけnotes

どこに行こうか迷ったけど、おチビも居ることを考え

お台場にある大江戸温泉へ出発sweat01sweat01

母  全員の着替えを準備するだけでも大仕事・・・

大江戸温泉  入館料もけっこう高く、それだけでも大出費coldsweats01

パパ、ママはもちろん葵からミオンまでnine人が浴衣姿shine

館内はfour歳以上は浴衣で過ごすのが決まり

館内は、お祭り風になっていて、雰囲気もいい感じ

子どもたちは大喜びだけど、飲食から販売しているものまで

全て高くて ビックリbearing

くじを引いたり、的当てをしたり、お買い物をしたりbag

一日楽しんで 帰りのrvcarの中ではグッタリでした・・・sleepysleepy

もちろんママも・・・sleepy

帰り、「楽しかった~パパとママ ありがとう~~っと子どもたち

その言葉を聞いて、また嬉しくなる 父 母でしたheart04

    コピー ~ DSC_0268.JPG     DSC_0253.JPG

    DSC_0269.JPG      DSC_0273.JPG 

    DSC_0297.JPG      コピー ~ DSC_0295.JPG  

       コピー ~ DSC_0290.JPG       DSC_0259.JPG

     コピー ~ DSC_0230.JPG     コピー ~ DSC_0228.JPG

                                             BY KAZUKI

 

 

 

 

 

 


サプライズHAPPY BIRTHDAY

                 ナユン3月17日でone歳になりましたup

               おめでとう~~~~~~~~heart04
             
家族10人で誕生日祝いshinebirthdayshine

                  なっちゃん 初めてのろうそくが目の前に・・・・ 

           火のついたろうそくに手を伸ばそうとして、葵が何度も阻止sign03

        電気を消して全員でHAPPY BIRTHDAYなっちゃ~んnotes と歌うと、

                 びっくりして大号泣のナユンでした・・・・crying

           present は洋服とお菓子shine お菓子の方がいいナッチャンでした・・・

                  今月は、ママも誕生日を迎えましたが・・・

             誕生日前日、祖母が亡くなり急きょ鹿児島へ帰省airplanesweat01

                  誕生日当日はお葬式となってしまいました。

                翌日の朝一で鹿児島をたち、昼過ぎに職場へ到着dash

        仕事をしていると・・・ 夕方 カノンから「ママ今日 何時に帰ってくる~?」っとtelephone

           「7時ぐらい?」何て聞かれて、「うん」何て何気なく返事・・・・

                 結局、帰宅したのは8時過ぎ・・・coldsweats01

         リビングに入ると、わォ~~~~~~~ステキな飾りつけshine

             可愛らしい手料理restaurant、手作りくす玉まで・・・  母 感激heart04

         ママ遅い~~~~~誕生日おめでとう~~~~happy01 って

       アオイ、カノン、ユアンで部屋の飾りつけをして、料理をつくり、お菓子の箱で

                 くす玉を作り、ななななななんとケ-キまで手作りbirthday

             先月、ケ-キの材料を買うためにパパにセブンタウンまで

                 連れて行ってもらったみたいsweat01sweat01

          くす玉も、ポテトチップの空き箱を利用して作ったみたい・・・

        アオイ、カノン、ユアンにお手紙とママの好きなお菓子をもらったnote

      その手紙をみて涙涙weep 特に、中2という年頃のアオイからの手紙には

        そう感じてくれてたんだぁ~~なんて 更に感激しちゃいましたhappy02

          ホント、つくづく この子達の母になれて幸せだと思うheart04

               いつも いつも ありがとう heart

                                      

    DSC_0200.JPG        DSC_0207.JPG

   DSC_0191.JPG       DSC_0126.JPG

    なゆん1歳の誕生日おめでとう~birthday      子どもたちが頑張った飾りつけshine   DSC_0131.JPG    DSC_0130.JPG   DSC_0132.JPG

  ママの誕生会の司会進行を     ママの誕生日ケ-キbirthday       子どもたちの手料理restaurant  
    してくれましたkaraoke               葵、海音、柚杏作

 DSC_0111.JPG  DSC_0127.JPG   DSC_0133.JPG                                      

 鹿児島の母からもらったケ-キbirthday         子どもたち手作りのくす玉shine                                                 BY KAZUKI

 


卒業おめでとうございます★

                今年も卒業シ-ズンが終わりましたribbon

           中学・高校の先生。大学生。みんな、袴姿 ステキでしたshine

        昨年は、震災の影響で、3月11日以降の卒業式は全て中止。

              もちろん着付けやセットも全てキャンセルでした。

        3月11日の早朝 大きいお腹で袴の着付けとセットをしていた事を思い出します・・・

              あれから1年・・・ホントあっという間でした。

        震災後 3月17日に誕生したナユンもone歳になり、今はヨチヨチ歩いてますsweat01

      この1年は、今まで以上に色んなことを学び、あらためて色んなことを感じた日々でした・・・

          今年は、明るく華やかに卒業式を迎えられて本当に良かったheart04

             皆さん 本当に卒業おめでとうございますheart

    DSC_0145.JPG    DSC_0144.JPG   DSC_0143.JPG

 DSC_0173.JPG    DSC_0165.JPG   DSC_0171.JPG

   DSC_0178.JPG    DSC_0180.JPG   DSC_0183.JPG

DSC_0174.JPG    DSC_0175.JPG   DSC_0181.JPG

  DSC_0177.JPG    DSC_0169.JPG   DSC_0220.JPG

 

                                          BY KAZUKI


おばあちゃん ありがとう

                        3月7日早朝、鹿児島の母から突然の電話・・・

                父方の祖母が亡くなったとのこと。

          急遽 3歳のアイルと2歳のミオンを連れ、弟と一緒に帰省。

       羽田でも鹿児島空港でも従姉妹に遭遇。夕方5時過ぎに鹿児島空港到着。

               タクシ-で斎場へ直行。18時からお通夜。

       お通夜の会場では、一緒に住んでいて元気だった頃のおばあちゃんとの映像が流れ

            すごく懐かしく感じた・・・  斎場に泊まり、一晩 徹夜でお線香の番

         関東から関西にちらばっている従姉妹も久々に9人が全員そろい、

           父の姉弟も奈良と神戸から帰省し、4人全員集まった。

       私が二十歳の時に祖母はくも膜下出血で倒れ、以来 15年ベットの上での療養生活。

              子どもが大好きで、10歳下の弟をメチャクチャ可愛がり、

          私が21歳で第1子を出産したけど、せっかくの初孫も療養のため抱けず・・・

         50歳という若さで伴侶を亡くし、自宅で魚屋さんをしながら一人で子ども4人を育て、

                  本当に働き者の祖母でした。

        そんな働き者の祖母に似たのは、孫で私だけ・・・なんて身内にはよく言われる。

              ばあちゃん15年という療養生活。本当にお疲れ様でした。 

                ちゃんと最後のお別れが出来て良かった・・・・

           今まで ありがとう 成人式につくってもらった振袖、形見でもらった

                まだ仕付けがついたままの留袖。大切にするね。

                これからは、じいちゃんと天国でゆっくりしてね。 

         そして、私たちみんなを いつまでも見守っていてね。  さようなら

    DSC_0070.JPG     DSC_0118.JPG

           羽田にて・・・                鹿児島空港にて・・・  

                コピー ~ DSC_0083.JPG 

                  ばあちゃん ありがとう。さようなら・・・      BY KAZUKI

                                     

                   

 

 

 

 

 

 


節分

         鬼は~~外~~~~~   福は~~内~~~~

       毎年、節分の日は、パパが担当shine の正体を知ってる子どもたちは、

        毎年ニコニコでのお面をかぶったパパに豆を投げつけていました・・・・impact

       ・・・・・・ところが、今年の節分は違って、ママ友のご主人がで登場happy02

        玄関から入って来た リアルななまはげを目にした子どもたち・・・・・・・

             もちろん誰が鬼をやっているか知らない子どもたちです・・・smile

          「何sign02 何sign02 何sign02  誰sign02 誰sign02 誰~~~~sign02」っと上の子たちcoldsweats01coldsweats01

           なまはげ鬼に追いかけられ・・・・・・・sweat01sweat01  抱かれると。。。。

    2歳のミオン、3歳のアイル、5歳のリンは大大大大大大大大号泣cryingcrying  

     4歳のリオは というと・・・・ニヤニヤして、「や~だ~」っとパパの後ろに隠れ、

       やはり・・・・おっさんぽい反応coldsweats01  日頃から1人だけ言動がおっさんぽいリオ・・・     

     とても4歳とは思えない反応 年子で同じ男で こうも違うものか。。。。coldsweats02

        いっぱい居ると色んな子がいて面白いなぁ~~~って改めて思いましたhappy01

            10ヶ月のナユン・・・に抱かれてもを見つめてきょとんeyeshine

               なっちゃんを連れて行かれると思ったのか・・・

      リンとアイルが「ダメ~~~~~~~~~」っと大号泣でしたcryingcrying

  4,5センチのおもちゃの「えいっっ!!」って腕をつかれた長男アオイ・・・

                    ニヤニヤsmile  

               それを横で見ていたカノン・・・大爆笑でしたhappy01   

        「鬼は~~外~~~~~」 みんなで豆をぶつけ、は退散。。。sweat01sweat01

              この様子、バッチリmovieにおさめた母でした・・・scissors

   最後は、毎年恒例 部屋のflairを消し、パパが鬼は外~~~っと豆やお菓子、小銭をまいて 

                子どもたち全員で拾いました~~~~happy01

     コピー ~ 1328446098176.jpg   コピー ~ 1328446094206.jpg

           ミオン2歳     保育園でそれぞれが作ったのお面をかぶりハイチ-ズscissors

                             

                                           HiDE&SEEK   KAZUKI

 

 

  

 


<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ