HOME > HiDE & SEEK Blog

HiDE & SEEK Blog

Merry X'mas

今日はX'masイヴshine
子供たちはサンタからのプレゼントに朝から夢中present

あっく~ん。カノンちゃ~ん。見て~サンタさん来たんだょ~
わぁ~すご~い。良かったね~ 嬉しい? うんhappy01
そんな子供たちの会話を聞いてるだけで朝から幸せな気分heart04

午前中に大掃除を済ませ、X'maspartyの飾り付けも万端xmasshine
とっても器用な5歳のアイルはもお手伝いしてくれましたnote
学校から帰宅した4人も感激してましたhappy01
そして、お昼で帰宅した子供たちと
みんなでイオンへお買い物dash
帰宅してから娘達と一緒にX'mas partyの準備sweat01
ホテトサラダのジャガイモの皮むきは娘、野菜を切るのはママ。
ゆでて潰して混ぜるのはパパ。味付けと盛り付けもはママ。
ホテトサラダのX'masツリーの出来上がりxmas
みんなが大好きなトマトとモッツァレラチーズのバジルサラダも完成shine
チョコフォンデュの準備もパパ、ママ、カノンでバッチシscissors
次々と手料理を完成させ、
家族11人でMrerry X'mas(*^▽^)/★*☆♪
シャンメリーとシャンパンでカンパ~イwine
今年も家族で素敵なX'masイヴを過ごせましたheart
ありがとうlovely
2013-12-24-18-25-20_deco.jpg
PhotoGrid_1387876688457.jpg
IMAG1165.jpg
By  kazuki 

X'masプレゼント

9人分のX'masプレゼントの準備完了~presentshine
今年も手作りのメッセージカードを添えて、
これから子供たちの枕元に。。。
朝がくるのが楽しみですhappy02
2013-12-24-02-31-26_deco.jpg
By  kazuki 

準優勝

アオイの中学生活最後の公式戦。
仕事が忙がしく、また応援に行けなかった。。。
アオイのピッチング本当に観たかった。
横浜遠征baseball勝ち進んで、連日3時に起きて弁当づくりriceball
親子で睡眠時間2時間というなか、選手達は本当によく頑張った。
チーム全員で進んだ決勝戦。同点で遠征戦の突入。
これからサドンデスで先に1点先取した方の勝利。とLineでママ達から連絡をもらい、
「みんなガンバレ。アオイ。ナイスピッチングでガンバレ。」って仕事しながら祈った。。。 
結果は延長戦の結果、3 vs 2 で負け、準優勝☆
Lineで「お疲れ様。よく頑張ったね。準優勝おめでとう」って送った。
「ありがとう」と一言かえってきた。 
夜遅くに遠征から帰宅したアオイをパパがグランドまで迎えに。。。 
家につくなり、目を真っ赤にしたアオイは黙って
私にメダルだけを手渡してすぐにお風呂へ。。。
迎えの車内でもパパに何も語らなかったみたい。
その後も部屋にこもった。。。
本人が自分から話すまでそっとしておこう。って夫婦で話した。
しば~らくして、リビングにおりてきて「ご飯ある?」って一言。
少しずつ話だし、かなり悔しくて大号泣したみたい。
「いいチーム、選手に恵まれていい経験をしたね。
これからも高校でガンバレ。」って一言いった。
本当にあっという間の3年間だった。
学校の部活でなく、クラブチームへ行きたい。
と言われたことがついこの前に感じる。
このチームに入団したことで、本当に素晴らしい出会いが沢山あった
ことに本当に親子で感謝 感謝です。
ありがとうございましたheart
PhotoGrid_1385481941491.jpg
By  kazuki 


持久走大会

今日は小学校の持久走大会run
昨日の夜はリンとユアン、ママの3人で大会に備えて
長い距離を頑張って走った。。。
さすがにユアンにはついていけないわぁ~
陸上部だった私も今日は朝からちょいと筋肉痛happy02

最初に五年生のユアンがスタートdash
結果はonesixshine
ちょっとラストスパートをかけるのが早すぎて
最後バテテしまったけど、よく頑張りましたscissors
ユアンは10位以内に入れなくて悔しそうでした。。。
来年は小学校生活最後の持久走大会shine
頑張ってね~\(^o^)/

リンは小学校で初めての持久走大会flair
練習では一位だったので、私たちもかなり期待happy02
先頭で内側からのスタートdash
スタートして一位で走ってた途中、靴が脱げて
その靴を取りにもどり、ビリからのスタートrun
本人 半べそで靴を抱えて走り、
スタートした時は先頭との差が半周もついちゃった。。。
movie撮影どころじゃなく、途中から土を撮っていた私。。。
でも、よく頑張りました~rock
   結果はかなり追い上げてonezeroshine   
走っている姿やゴールして大号泣のリンを見て、夫婦で涙crying
くじけず最後まで走りきった事が本当にスゴイょ
仕事が忙がしく、夜遅くに帰宅して
良く頑張ったね。ってギュッとしましたheart03
お友達に「10位だから賞状もらえるから大丈夫だょ。」
先生から「良く頑張ったね。」って
言われたみたい。
本当によく頑張ったので、
パパに好きなもの買ってもらってましたhappy01

来年こそは一位目指して頑張ってねcrown
感動をありがとう~heart
2013-11-20-12-30-53_deco.jpg
By  kazuki 

授業参観

今日は小学校組の授業参観&バザー
チビッコ5人を連れて夫婦で学校へdash
一年生のリンは親子でクリスマスリース作りxmasshine
事前に家から準備して持ってきた材料を使って
チ~ビッコ達も混じりながらのりリース作り。。。
手先が器用なので、とってもステキな
クリスマスリースが出来ました~shine
ユアンは、学校代表で市内音楽会へクラスで
出場するので、その合唱曲の練習notes
お姉ちゃんの練習風景を真剣に見ているチビッコ達。。。
一歳のソランも手をたたいて喜んでましたshine
お姉ちゃん。たくさんの妹、弟に見られて
ちょっぴり照れてましたhappy01
午後はバザーのオープニングセレモニーで
バトンクラブのユアンが踊り、中学生のカノンがcamera撮影shine
バザーではゲームやお菓子すくいを楽しんで、
美味しいチョコバナナbananaやお餅、フランクを沢山食べました~happy02
募金をして風船を沢山もらい、ルンルンのチビッコ達でしたheart
2013-11-20-11-57-57_deco.jpg
By  kazuki 


ハロウィン♪

ハロウィンshine
毎年この日を楽しみにきてる子供たち。。。
学校から帰宅した長男から、
「 ママ今日ハロウィンパーティーやる?」
って職場にtelephone。。。
中3だけど、まだまだ幼くて可愛いhappy01
今日も朝から1日バタバタで帰宅も遅くなりましたが、
買い物を済ませ帰宅sweat01sweat01
娘と急いで夕飯の支度。。。
揚げ物やピザ、フルーツポンチ、サラダ。。。
簡単な手料理しかできませんでしたが、
子供たちはスゴク喜んでくれました( v^-゜)♪
お菓子すくいやジャンケン、ゲームで子供たちと楽しみ、
いっぱいお菓子をGETした子供たちは
ルンルンでした~notes
やっぱり子供たちの笑顔は最高~ですheart
2013-11-01-00-24-55_deco.jpg
By  kazuki 


運動会

今日はチビ達5人が通う保育所の運動会sweat01
2日続けて4時起きhappy02
早朝からアオイにお弁当を持たせて
春日部baseballのグランドへ。。。
その足でチビ達&小学生組と一緒にパパと運動会へdash
カノンは部活なので、今日はユアンがmovie&camera撮影shine
子供たちの出場種目と親子競技のオンパレードdash
走って撮影、走って撮影、
移動しながら撮影の繰り返しtyphoon
真夏日和sunの今日、もぅ汗だくで日焼けもハンパない。。。
5人も居ると忙しいけど観る楽しみは数倍happy01
あんなに小さかったソランも1歳になり、
ナユンも照れながらカエルちゃんのダンスnotes
ミオンのミッキーマウスのダンスには感動heart04
ビービー泣いてばかりだったアイルも足が速くてびっくりshine
のんびり屋のリオだけど、リオから跳び箱5段にアップにはびっくりshine
子供たちの成長には本当に感激でしたheart01

あ~またシミが増えちゃったなぁ~crying

2013-10-13-02-51-30_deco.jpg
By  kazuki 





Happy Birthdayヽ(*´▽)ノ♪

アオイ 15歳の誕生日おめでとう~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は火曜日でお仕事がお休みなので、
注文していたbirthdayを取りに行き
夕方には買い物を済ませ、
早めに夕食の支度notes
メニューは子供たちが大好きな
恒例の手巻き寿司happy01
家族全員であっ君の誕生日をお祝いribbon
パパとママからの誕生日プレゼントは、
名前入りのバッティング手袋present
初めてセミオーダーして作った手袋に
すごく感激してくれましたheart
来年は高校生
小2から始めた野球も もぅ8年目。。。
高校でも野球頑張ってねbaseball
PhotoGrid_1381279649218.jpg
By  kazuki 

Happy Birthdayヽ(*´▽)ノ♪

heart Happy Birthday heart

ソラン。今日で1歳になりました~heart04
あっという間の1年。最近は顔段は上るし、
何でも手にして離そうとしないし、
どんどん活発になってきましたhappy02
いつもニコニコで、エクボが出来る笑顔が可愛いソラン。
家族全員がその笑顔に癒されますlovely
これからもソランの成長が楽しみですshine
元気で優しい女の子に成長してね~ヽ(*´▽)ノ♪
2013-09-25-23-37-44_deco.jpg
By  kazuki 

ハロウィン

今日は、朝から庭の草取りや片付けsweat01sweat01
チビッコ達も一緒に草取りしたり、
soccerや自転車で遊んだり、虫探しをしたり。。。
真っ黒に汚れてはシャワーを浴びの繰り返し。。。
1人4回以上も繰り返し、また洗濯物が山盛りhappy02
ホームセンターへ出かけて、緑とオレンジのレンガとお花や木を購入shine
土を掘ってレンガを並べて埋めたり、
秋のお花を植えたり、
ハロウィンの飾りを出したり。。。
お庭もスッキリとキレイになりましたshine
tulipbudtulipbudtulipbudtulipbud

2013-09-18-07-40-28_deco.jpg
By  kazuki tulip



<<前のページへ23456789101112

アーカイブ

このページのトップへ